2007年03月15日

やはり創作だろう

ネットビジネスを考えてたりする。
主に情報系のモノ。。。
これは、以前の日記からも分かることだろうけど。

僕は、いくつかの専門的知識を持っている。
だから、それをまとめあげようとしてたりする。

でも、よくよく考えて見ると、
性格上、やり方上、不向きな点が多い。

情報系、つまり、ノウハウハウツー系は、
まとめにくい。

作り上げる楽しさが少ない。
稼ぐって目的の人が多かったりするので、
楽しさは必要がないのかもしれないが、
僕は、稼ぐ事よりも作りあげるという事を重視する。
稼ぎたくないといえば、嘘になるが、
50万稼ぐとか100万稼ぐとかどっちでもいい。。。
むしろ、作ってて自分が楽しい。読む人も楽しい。
という事が優先事項だ。
だから、楽しさは必要なわけだ。

今、コラボ作を作ろうという企画があるのだが、
アイデアは浮かべど、まとめあがらない。

やればやるほど、不向きを感じる。

自分としては、物語を作る方がいい。
楽しい。
作りがいがある感じがする。

だから、どんなモノを作るときでも、
物語のように作ろうと考えている。

それで、楽しさが増せば、越したことはない。

僕は、「創作」が心底好きなのだろう。

そして、例え情報を持っていたとしても、
それを教えるという行為に抵抗があるのだろう。
(決して、もったいぶっているわけではない。
 教えるという上からの目線が嫌いなのだろう。
 HEY!God!の本家ブログを作った当初は、
 偉そうな事を書いていたのだが、
 内容が一時大問題になった時に、書き方を改めた。
 要は、教える=偉そうというイメージが
 自分から離れないのである)

路線は決まった。
後は、その路線から「自分」を引き出すだけだ。
創作という路線で、自分がどこまでやれるのか?
これを追い続けたいと思っている。

追伸)
何でもやってみたい!という気持ちはある!
これは後々、このブログで書こうと思っている。
今日の日記では、
モノを書くという点において路線が決まった事を
意味する。


ブログランキング参加してま〜す!
クリックお願いできたらと思います!
   ↓
人気blogランキング


他、ネオの分家もよろしくです!

HEY! GOD!〜HAVA A NICE DAY〜

ネオの談話室

mixiプロフィールリンク
posted by ネオ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

